ほっかブログ

気取って調子に乗ってやがる

スタバがおらが村にできた時は毎日のように通って、ダブルショートノンファットラテだ、ダブルトールカプチーノでヘーゼルナッツをワンプッシュでとか、アイスアメリカーノ水なしでなんて通を気取っていた。
スタバのコーヒーはコーヒーの香りがしない。それどころか、店の中でもコーヒーの香りがしない不思議なコーヒーショップだ。因みに豆も香りがしないよw
みんな思ってることだろうけど、大して美味しくはない。コーヒー好きなんかは「よくもまぁ、あんな泥水みたいなもんに高い金出して」って言うけど、やっぱりあのブランド感がいいんだろう。お洒落な店内にお洒落なカップ。そんなお洒落なお店のコーヒー飲む自分、かっこいい。みたいな。意識高い系(笑)の人はきっとスタバ好きだろうw
最近ではコーヒー系は買わずに、チャイティーラテやココア、それにフラペチーノ系をカスタムして買う。カロリーは超高いけどねw

そうそう、あまり詳しくは怒られるけど…家でもフォームミルクをのせて簡単にカプチーノが出来て、すげぇ旨い!って言われたことがあるけど…それカプチーノじゃないですから。カプチーノはエスプレッソベースでフォームミルクとスチームミルクですから。
……とはとても言えなかったw

自分は普通のコーヒーよりエスプレッソのが好きだ。イタリアンに行けば、最後に必ずエスプレッソを頼む。気取ってねw
普通のコーヒーはブラックだけど、エスプレッソにはたっぷりの砂糖だ。スティックシュガーが付いてくれば丸々一本ダァーっと。それからクルクルと2〜3回かき回す。しっかり混ぜないのがポイント。それからおもむろに香りを楽しみながら優雅に飲み干す。気取ってね。
しっかり混ぜてないから、底には砂糖が残っている。ここからが第2ラウンド。その残ったエスプレッソ味の砂糖をスプーンでチビチビ舐める。気取ってね。
これぞイタリアーノ!イタリアに行ったことなくてもマンマの味が出せるってもんだよ!合法的にw

エスプレッソ

コメントできません