ほっかブログ

ジャカジャカ弾いてる?2

ギター好きは塗装にも拘るもんでして、自分のギターがどんな塗装なのか把握してます。
当たり前でさぁね。知らなきゃ、ギタースタンドに立ててて、あら大変!なんてことになってまう。放置の仕方も変わってくるw
(音の拘りじゃないのかいっ!)

ギターの塗装は大まかに言うと3種類あって…まぁ、どれをとってみても長所・短所はある。
ギター好きでなければ、どうでもいい話で詳しいことは書かないw

最近、Facebookで「憧れの◯◯!本物の風格。やっぱり鳴りが違う」なんて投稿を見たんだけど、そこで紹介してたギターはレギュラーものでして、本物って呼ばれてるものとは塗装が違う。塗装が違うと鳴りは違うわけだから…
大人気なく、わざわざ「それ本物の塗装と違うやつですよね?」とは言いませんよ!
でも、言う人いるんですよ。「本物の音の違いが分かる人間っているですよ。それが…ボクなんです!」みたいなw

憧れのストラト、本物もどき

コメントできません